2006-01-01から1年間の記事一覧

罵豚

stkさんからバトンが回ってきたのでここであえて受ける。「ホラーバトン」 Q1:恐いのは平気な方? 自分、基本的にビビリなんで。 Q2:幽霊を見た事がある? ない。見えるとか言う奴は嘘つきだと思ってる。すなわちライアー。 Q3:お化け屋敷に行くの…

風説

少々前の話になりますが。 約2ヶ月ほど前、8月の末にCEDECとやらに行ってきました。ぼく自身は聞きたい講義がなかったのと、聞いた所で今の仕事にフィードバックしにくいだろうと思いましたので行きたくなかったのですが、まぁ会社が行け行けとうるさいの…

黙祷

最近日記とか書くのさぼってましたけど、今日ばかりはちょっと何か書いておかずにいられないので。 もうみんな知ってると思いますけど、昨日コミケット代表だった米沢氏がまだ53歳という若さで他界されたそうで、10年とちょっとぐらいですけどコミケに参…

幸手

遅ればせながらというか何というか、今話題のアニメ映画「時をかける少女」を日曜日に見てきました。というわけで、前日の土曜日にnekomaさんの誘いで茨城県埼玉県幸手市(さって、と読んで下さい)のシネプレックス幸手まで行ってきたのですが、こちら映画…

休暇

盆休みでした。若干会社に出た方がよさそうな雰囲気でしたが、少々強引に休むことに。コミケも無い盆休みは久しぶりだったのですが今ひとつ天候に恵まれず、コレと言って何もせず中途半端な感じに…。しかしコミケに行ってた人は今年は大変だったでしょうね、…

馬遁

そういえば以前、あしのさんにもらったバトンにまだ答えてなかったことを思い出した。それと最近またもう一個バトンをもらったのでこれにも答えておきたい。というわけで、バトンとかどうでもいい、興味無い、という方は以下飛ばしてもらってよかです。 ●あ…

通販

クーラーで風邪引いた。ちきしょー、この仕事の忙しいときに(って書くとすごい仕事に燃える有能な男って感じですね、実際は違いますけど)。 しかしまぁここ最近公私ともに忙しく、結構なことだと思います。暇だとろくなことしないので。というか忙しくても…

健康

なんか、ぼくは健康じゃないらしい。 今日、会社の健康診断があったので職安通りの検診センターで診てもらったんです。結果、ほとんど絶好調!4ヶ月前と比べて体重も減ってるし、体脂肪率も17.5%です。視力も心なしか回復しました(当てずっぽうが功を奏し…

電車

今日は仕事が長引きまして、終電に遅れる〜!!と思って駅まで走ったら人身事故とかで電車が遅れてました。うん、それは別にいい。それよりも今朝なんですが、毎週の週始めには朝礼があるのでいつもより心持ち早めに出勤してないとダメなんですけど、やって…

馬場

毎日結構色々あったりなかったりなんですけど、日記に書くほどのことかなぁと思ったり、はたまた日記に書くようなことじゃないなぁと思ったりしているうちに一月以上ブランクが空いてしまうわけで。誰にともなく申し訳ないと思ったりします。 さて、昨日は高…

帰国

お疲れさまです。昨日帰国しました。3日目にサピ島でシュノーケル付けてほんの数時間チャプチャプと浮かんでいたら、なんかもう背中とか焼けちゃってまだ痛いです。 やっぱりマレーシアはいいですね。言葉とかあんまりうまく通じなくてもみんな暖かく接して…

山積

昨日は誕生日でした。お祝いしていただいた皆様にはありがとうございました。そうでない方々もありがとうございます。 そんな誕生日の翌日である今日から、社員研修旅行ということでマレーシアはコタキナバルへ行ってまいります。STK氏と訪れた思い出の地で…

徒然

このところ仕事が追い込みで毎日残業したりしてます。休みもなくなりました。ゴールデンウィークは会社が入ってるビルに清掃業者さんが来るということで、2日だけ出勤できない日ができたため、この日ぐらいは休めそうな感じ。結構長持ちしてると思うのです…

土曜

先週の土曜日は杉並アニメーションミュージアムにて「アニメーションフェスティバル2006in杉並」を見てきました。感想を申しますと、思ってたより面白かったです。デジタルのアニメーション制作を軽く体験できるコーナーや、アニメーターさんの机を再現…

大山

今年の花粉が少ないなんて言ったのはどこのどいつだ!!…いや、まぁ去年に比べたらマシですけど。やっぱりつらいです。 それはさておき、会社の帰りに新宿西口のCLUB SEGAに寄ってみたら、2階のビデオゲームコーナーにてアルカノイドをプレイ中の方が居まし…

新型

先週の風邪は完治とまではいきませんが、まぁ8割方治り普通の生活に戻りましたが、昨日なんとMac miniの新型が発表されてしまいました。体調とはまったく関係ないですね。ぼくが四苦八苦して知恵と工夫と借金でパワーアップしてもそんな努力を一瞬で吹き飛…

拡張

と言っても性的な意味ではなく、Mac miniをさらにパワーアップできるらしいとの情報を得まして、試してみましたので報告しようと思いまして。ぼくのMac miniは購入時にメモリやオプション等をMAX状態までパッツンパッツンにしたのでこれ以上パワーアップの余…

風邪

うーむ、風邪を引いてしまいました。喉が痛くてあまりよく眠れずツライところですが、今日は土曜日で朝からテレビを見なければならないのでむしろ好都合。 んで、さっきネットを色々見ていたらこのような記事を見かけまして。「川澄綾子は「Fate/stay night…

心情

nekomaさんから「絵師バトン」が回ってきまして、これに答えておきたいと思いまして。 ■回してくれた方の絵の印象 現在の興味の対象とかがダイレクトに反映されてて、おもしろいです ■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ ぷに(ぼくは…

応援

今日は寒かった。メガストアの原稿も今月分をメールしてとりあえず安堵してみたり。WX310Jを使って1週間あまり、今のところ不満らしい不満もなく、かといってエンジョイしまくっているかといえばそうでもないような、まぁ普通にメールしたりネット見たり、…

雑感

昨日は渋谷のO-CRESTにおきまして、UNSCANDALのワンマンライブがあるということで行ってきました。それに伴い、nekomaさんの方の飲み会参加は見合わせることとなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。で、ライブはというとみんな本当にかっこ良かった…

携帯

新しい年になって、職場も新しくなりました。転職するたびに勤める会社の規模は大きくなり、今回は世界最大の歓楽街であるところの新宿歌舞伎町の一角にあるでっかいビルに入っている某ゲーム会社なのですが、会社の規模は大きくなっても収入はさほど変わら…