風邪

うーむ、風邪を引いてしまいました。喉が痛くてあまりよく眠れずツライところですが、今日は土曜日で朝からテレビを見なければならないのでむしろ好都合。
んで、さっきネットを色々見ていたらこのような記事を見かけまして。「川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい」とのことですが、それほど驚くようなことなのか。
ぼくはFateとか全く興味無いし、声優事情にも詳しいわけではないのでスルーしておけばいいのでしょうが、以前勤めていた会社で某妹12人ゲーのオーディションのテープを少し聴かせてもらったことがありますが、声優さんは全員が12人分全部やってたように思います。ヒナや亞里亞のところでは全員があの調子で大変でしたが(妹12人ゲー知らない人にはわかりにくい話題ですみません)、お仕事なんだからマグレで引っかかってでも役を取るためにそれぐらいするのは当然かと思われます。それともやっぱりFateには特別な何かがあるのだろうか。まぁどうでもいいか。