徒然

このところ仕事が追い込みで毎日残業したりしてます。休みもなくなりました。ゴールデンウィークは会社が入ってるビルに清掃業者さんが来るということで、2日だけ出勤できない日ができたため、この日ぐらいは休めそうな感じ。
結構長持ちしてると思うのですが、この会社に入ってからは普通にまじめに仕事をしています。まぁ割と充実したものも感じているような気もしてきましたし。
とはいっても一分たりとも休まず働き詰めというわけでもないので定時を過ぎた後に休憩をいただくときなどはyoutubeが欠かせません。
洋楽PVや普通じゃ見られなかったような貴重なライブ映像がいっぱいで、もう昨日はSteely Dan、今日はKula Shaker、思いつくままにホール&オーツドゥービーブラザーズジャコパスジミヘンと見ても見てもキリがありません。邦楽もたくさんありますが最近のお気に入りはフジファブリックでしょうか。
アニメなんかもここでチェックできるので助かってまして、最近話題の涼宮ハルヒも3話まで見逃していたのをyoutubeチェックできましたし(4話からはテレビで見ることにしました)。
んで涼宮ハルヒなんですが、結構面白いかと。とりあえず原作読んでないんですけど、あの未読組が置いてけぼりになる独特の構成も含めてアリなんではないかと思いました。というか、あの置いていかれた感は意外に悪い気がしないです。なんとなくたぶんこの先でウマイことやってくれるだろうと期待も込めて。
それとなんとなーく思ったんですが、これってアレですか、やたら押しの強い女版鳥坂先輩に振り回される究極超人あ〜るなんでしょうか。こういうクラブ活動ものに弱いのは何かあるんでしょうか。「こういう学生生活やってみたかった」みたいな憧れとか?かなぁ。
というわけでyoutubeにてあ〜るを検索してみるとOVA版が
…なんか、このノリを受け付けなくなっている自分がいて驚いた。とりあえずこちらは思い出として取っておきたいと思います。
あ、あと空耳ごっつもいっぱい見られるのでこちらもお勧めしておきます。