山積

昨日は誕生日でした。お祝いしていただいた皆様にはありがとうございました。そうでない方々もありがとうございます。
そんな誕生日の翌日である今日から、社員研修旅行ということでマレーシアはコタキナバルへ行ってまいります。STK氏と訪れた思い出の地です。青い海と晴れた空、ナシゴレンとアンカービールが待ってます。
しかし状況はそのようにのんきな感じではなくて、とにかく目の前の仕事は格好を付けておかないといけないし、荷物の準備はできてないし、早く帰りたいのにクライアントから修正の電話はジャンジャンかかってくるし、外注に修正指示出さないとダメだし、そうこうしてるうちに周りのみんなは準備のために帰っちゃうし、ぼくはまだ仕事残ってるし、メガストアの4コマ漫画は閉め切り過ぎてるのに書けてないし、もう助けてーって感じでしたが、なんとか寝ないで片付けました。行きの飛行機でビールを浴びるように飲む予定でしたが、寝ようと思います。
さて新しい会社に入って半年、最初はデザイナーで採ってもらったのですが、ちょっと前から進行管理とか企画の方で仕事させてもらうことにしたのです。するとどうでしょう、なんか色々と問題が山のように見えてくるし、案件が片付きそうになったらもう次の仕事がいっぱい入ってるしで本当に大変だなぁと思いました。給料を上げてもらわないことには釣り合わないと思いました。まぁいいんですけど。
あとアレです、DS Lite 買いました。画面も明るくて結構満足度高いです。来週の怪盗ルソーが楽しみなのです。
そんなこんなであと1時間ぐらいで出発ですので、荷物の再確認でもしようと思います。