帰国

お疲れさまです。昨日帰国しました。3日目にサピ島でシュノーケル付けてほんの数時間チャプチャプと浮かんでいたら、なんかもう背中とか焼けちゃってまだ痛いです。
やっぱりマレーシアはいいですね。言葉とかあんまりうまく通じなくてもみんな暖かく接してくれますし。一言で言うと最高。…しかし、やっぱり滞在期間が短く感じられたというか実際短かったのでコタキナバルの町はあんまり広くないはずなのにあんまり見られてないというか。帰ってから他の人の旅行記とか見てみると、素通りしてた所にすごい良い店があったらしいとか知ってしまい、近いうちにまた行かなくてはと思いました。
で、お約束としてDVDとか物色して地獄少女とか買ってきたんですけど(全話で780円ぐらい)そんなとき、あるビデオCDに目が止まりまして。
これ、"DORA the EXPLORER"。これの"Pirate Adventure"の海賊服が可愛すぎたので購入しちゃいました。ドーラちゃんについてはここで初めて知ったんですけど、あとで色々調べてみたら結構有名なキャラだったんですね。この辺で雰囲気を確認していただけると幸いです。ていうか、メチャメチャかわいいと思うんですけど、全然賛同者がいない…。あ、これいい!超欲しいよ!!

あと、旅行とは関係なくてコミケの話なんですけど、申し訳ないことに夏コミは不参加でございます(申し込みのお金がなくて…)。んがしかし、某所、ていうかコミケットプレス総集編にて2ページほど描いてますので機会があったら見てやって下さい。…うーん、もし飛行機が落ちてたらコレが遺作になってたのかな。