2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

龍桜

ちょっとコンビニでモーニングを立ち読みしました。で、三田紀房の「ドラゴン桜」なんですが。 以前からたまにちょこちょこ読んでて面白いなぁと思いつつ、単行本を買うまでに至っておらず、そうこうしているうちにドラマ化だそうじゃないですか。なんか、先…

目眩

今日の昼飯は、新宿西口のはなまるうどんにて二色ざるうどん大盛りを食したわけですが、普通のだしとゴマだれの2種類のつゆにうどんをつけて食うというもので、まぁ最後まで味に飽きるということは無かったのですが少しうどん以外のものも食べたいなぁとい…

起動

動いたよ!HALO動いたよ!おもしろー!! ずっとファンがぶんぶん回ってるよ!

訂正

どうやらMac miniでも「HALO」はプレイできるっぽいです。 http://www.microsoft.com/japan/games/halomac/system.asp 最低の動作環境は満たしてるみたいなのですよ。 関係者各位の人はたぶん見てないと思いますけど、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします…

音鎖

ちまたのブログ界隈では「ミュージカルバトン」とやらが流行しているらしいですね。ぼくにはブログのつながりとかが無いのであまり縁のない話だと思ってましたし、ぼくの音楽の趣味なんか知りたい人がいるのか、いやいないだろうと思ってたのですが、どうや…

欺瞞

ちょっと前なんですけど、「HALO」とかが遊んでみたくなったんです。以前nekomaさんチのXboxで見せてもらったり、ビックカメラの店頭でPowerMac G5でデモってるやつを遊んだりして、ちょっといいなぁーなんて思ってたんです。 で、そういえば自宅のMac mini…

覚書

ちょっと覚え書き。 http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200506210030.html ニューヨーク(AP) 米音楽専門誌「スピン」は発売中の創刊20周年号で、1985年から2005年まで20年間におけるベストアルバム100枚を選出し、1位に1997年発売の英バ…

池袋

前の日曜日はちょっと誘われてサンクリとかにコッソリ参加してました。お話が急だったもので事前の告知とかができず申し訳ない、という感じなのですが、50円のコピー本に2ページくらい何かを描かせていただきました。ちょっと気合いの入ったエロい絵のつ…

金欠

今日は暑かったですね。それはいいんですけど、会社の帰りにふと阿佐ヶ谷の駅の下にあるCD屋を覗いてみたんです。実はぼくGorillazっていうまんがバンドがちょっと好きなんです。まぁ主にNoodle萌えっていうか。マードックも好きですけど。そういや先月アル…

氷菓

日曜日にガリガリ君を食べていたのですが(ていうか「ガリガリ君」が辞書に入っているなんて、ことえりやるじゃん)、なんともう一本当たりました!初めてのことなのでものすごくうれしかったです。ホントに当たりって入ってるんですね。都市伝説だと思って…

加齢

まぁいくつになったかはイチイチ言いませんけど、そろそろホームページのプロフィールを作り直さないといけないなぁと思いはじめて早数年。使ってるMacとか全然違うし。生まれ年とかもそろそろ伏せたいし。でも面倒なんですよね、更新。作りかけで放ってあり…