大山

今年の花粉が少ないなんて言ったのはどこのどいつだ!!…いや、まぁ去年に比べたらマシですけど。やっぱりつらいです。
それはさておき、会社の帰りに新宿西口のCLUB SEGAに寄ってみたら、2階のビデオゲームコーナーにてアルカノイドをプレイ中の方が居ました…っていうか、あれ大山のぶ代じゃん!!というか、噂には聞いていましたがマジで巧い。堅実なプレイでした。ディスラプションとか取っても自分の中で決めた球しか追わない。残りの2球は完全無視。レーザー取っても基本は球拾い。わざわざブロックを撃ちに行って玉を落とすようなマネはしない。ちょっと感動しました。しかし今日は調子が悪かったのか、34面ぐらいでゲームオーバー。(それでもメチャメチャスゴイと思いますけど)
で、やっぱり自分の見間違いで人違いかもしれないなぁと思っていたのですが、最後のネームエントリーで「N.O」としっかり入力しておられるのを見て「ホントに大山のぶ代さんだったんだ…」と確信いたしました。
写真を撮らせていただいたり握手をしてもらったりしようかと思いましたが、やはりプライベートな時間を邪魔しては申し訳ないと思い、遠巻きに見るだけにしておきました。それにしても、ゲーム好きな人間の間でしばしば話題に上る伝説を目の当たりに出来てラッキーでした。