2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買物

長月みそか あ でい いん ざ らいふ ISBN:4871827070 あのコミックLOを2回も買うことになってしまった原動力というか、単行本が出てくれたおかげでますます本誌を買わなくて済みます。ありがたいことです。 こう、年頃の少年少女のエロくて可愛い様子が格別…

驚き

先日、なんか鏡を見ると、ものすごい太っちゃってるんですよ。で、 「うおっ!!おれ、こんなに太っちまったのかぁ!!!!」 と驚きあわてふためきました。という夢を見ました。 まぁそんな夢を見てしまうのもムリはないよなぁってぐらい昼は二郎ばっかり食…

ジョン

Blues Explosion の DAMAGE これの2曲目の"Burn It Off"っていう曲をテレビで聴いてたらものすごくCDが欲しくなりまして、何軒かCD屋を見て回っては「どこにもないなぁ」なんて言ってたんですけど、これってジョン・スペンサーの棚を見ないとダメなのだと気…

二郎

二郎好きが高じたというか、まぁ当然の流れと申しましょうか、いつもは新宿小滝橋店で食べてるんですけど他の支店の味も知りたくなり、いつも一緒に二郎を食べている会社の方と荻窪のラーメン二郎に行ってきました。 味はというと、ものすごく丁寧に作られた…

今日買ったもの

先日のよねまるさんが繋いでくれた縁でお知り合いになれた倉田いち朗さんの初単行本「甘肌少女(ISBN:4861051827)」を購入。 倉田さんとは少しお話ししただけなのですが、なんかすげえなと。すごい聡明な方だなと思いました。ちょっと人柄に惚れ込んでしまい…

カレーを食べてきた

最近会社の方と昼メシといえば、ラーメン二郎が定番です。もう中毒と言ってもいいほどで、二日と空けずに二郎に行ってる状態。 ご存じない方に簡単に説明すると、二郎のラーメンという奴は普通のラーメンと比べて麺が異常なまでに太く(うどんぐらい)、量も…

この気持ちか!

今月号のメガストアが届きまして、まぁパラリパラリと自分の原稿が載っているのをチェックして、今回も締め切りを遅らせて申し訳なかったけどなんとか間に合ったんだなぁなんて思ってたんですけど、ふと読者コーナーを見てみたら、ぼくの4コマ漫画のイラス…

追悼してきた

この土日はよねまるさんのお別れ会ということで、浜松町の某所に行ってきました。それはそれはたくさんの、そのスジのそうそうたるメンバーが集まっていて、よねまるさんって本当にみんなに愛されていたんだなぁと思いました。 まぁそれもこれも、よねまるさ…