2008-01-01から1年間の記事一覧

年末

年末です。コミケを控えてなんとなく気分がまったりしたので久しぶりに日記書きます。今年は歴史的な金融危機とのことで、色々大変です。2chのまとめとか見てるとテレビ業界も大変そうだし、サラ金もそろそろヤバいところもあるとか。思い出すのは、ぼくとぼ…

偶像

一応いま夏休みなんですけど、のんびりミクシィニュースなど見ておりますと、なんかAKB48のメンバーが解雇されたとか。恋人とプリクラ撮ったのがバレたそうで。50人近くもいれば何人か失敗しちゃうのは仕方ないと思いますけど(ていうかこれが初の解雇という…

終戦

今日は給料日だったので髪を切ってきたのですが、それよか今日は終戦記念日ということで髪を切ってもらいながら色々考えてしまいました。よくある話で「戦争の反対語は…」ってのがありますが、模範解答では「平和」、小林よしのりだったら何でしたっけ、なん…

宮崎

もうTwitterでつぶやいちゃいましたけど3連休の最終日に「崖の上のポニョ」を観てきました。さすが休日というか、新宿バルト9は親子連れでいっぱいでした。ちびっ子がポーニョポーニョ歌っててかわいかったです。ぼくらが行ったのは朝の初回だったんですけ…

大波

報告が遅くなりましたが、とうとう日本にも例のビッグウェーブが押し寄せてきたとのことで、ぼくもその波には乗らないわけにはいかないと思いましたのでiPhone3Gを契約でございます。そんなわけで11日は有給まで取って近所のショップに並んだのですが、都…

怪物

先週マクロスFを見てまして、あまりの盛り上がりに体温が上昇したりしつつ、あのケーニッヒ・モンスターも大活躍で目頭が熱くなる思いでした。もうぼくもゲームとは関わりのない業界に身を置いていますのでそろそろいいだろって感じで(あとこの日記見てる人…

噴飯

昨日に引き続きテレビの話なんですが、ていうか最近テレビ見なくなったなぁなんて思いつつ日頃の生活を振り返ってみると、やっぱり結構テレビ見てるなぁと思ったりしました。主にテレビ東京なんですが、今晩もカンブリア宮殿なんか見てたんですが、番組の内…

花見

先月末ぐらいに井の頭動物園でstkさんたちと花見。各自飲み物・食べ物は自分が摂取する分を持ち寄っての開催ということで、事前に適当に買っていったんですけど、stkさんチームはみんなの分の寿司や手作りの軽食などを持ってきており、嬉しい反面申し訳ない…

近況

ここ最近、というかずっとなんですけど、わざわざ日記に書いてまで言うほどの事もないなぁと思いつつネットのニュースを見ていたら株式会社エグザクソンなる会社があるとのこと!!しかもHPを見てみたら社名ロゴの上にはバッチリ「XXX」の表記まで。ら、ラウ…

達人

とりあえずここ数日中国の餃子の話題で持ち切りですが、昨日見たニュースZEROでは製造からお店に並ぶまでのルートを解説したり包装の袋に小さな穴があいていた事を伝えてはいたものの、どこで毒物が混入したかとなると完全に中国の畑と工場と輸送の段階を疑…

孤独

給食費のおつりをこォつこォつ貯めてェ(すみません)SPA!買ってきました。こんなの買うの久しぶりだなぁ〜と思いつつ、お目当ての「孤独のグルメ 特別編」を読んだわけですが。…なにこれ(いい意味で)。思いもよらぬ展開だなこりゃって感じではあるんです…

新年

あけましておめでとうございます。旧年中は色んな方々にお世話になりまして、本当にありがとうございました。というか昨日のみんなの日記を見ているとやっぱりコミケの話が多くて、我々の世間的にはやっぱりそうだよなーと思いつつも最近めっきりコミケから…