2007-01-01から1年間の記事一覧

雑記

久しぶりにFilnに行ってみたらインターフェイスがリニューアルされておりまして、これがとてもいい感じ!!変な広告もないし最高なんじゃないかと思いました。というかミクシィの方がこの間のリニューアルで見た目が変な事になって、その割には相変わらずサ…

散財

ボーナス出ました。驚きもしない程度の金額ですがありがたいことです。最近色々あってそのほとんどは消えて行きますが…さらに、この時期を見計らったかのようにジーンズの尻が破れました。というわけで必要な物として新しいジーンズと服、靴などを購入した次…

理由

お疲れさまです。先ほど帰宅いたしまして、軽くミクシィを見ながら飲酒してたんですけど、ふと気になったミクシィのニュースで「PSPがDSに絶対勝てない8つの理由」とかいう記事がありまして。記事自体は最初の3行ぐらい読んだところでもういいや、と思った…

年齢

wiiのバーチャルコンソールでPCエンジン版グラディウスIIが出てたので購入。VCってやってみる前は本物持ってるからいいや的な考えでしたが、本体を引っ張りだして接続したりとか、天袋の奥の方にしまい込んだソフトを探したりの手間とかを考えるとラクでいい…

嗜好

先日、新宿ヨドバシの店頭でXBOX360のエースコンバットを遊んでみたのですが、やっぱり画面が綺麗でXBOXが超欲しくなりました。が、アレを買おうと思ったらその前にテレビを新調せねばならず、未だ購入に踏み切れずにいます。で、エースコンバットを遊んだそ…

頭頂

本日はどうでもいい話なんですけど、ぼくが以前から気になっていた事を誰に宛てるでもなく書いておきたい。それはアニメ「ちびまる子ちゃん」なんですけど、先日久しぶりに見たらまる子の印象がちょっと違う気がしまして。というか絵的におかしい。最近のま…

起源

最近の昼ご飯は会社の近所のオリジン弁当のホイコーロー弁当500円を食べてます。毎食は流石にキツいですけど、毎昼ぐらいだったら同じ物を食べ続けても全然気にならないです。毎日食べてると、二日に一回か三日に一回ぐらいほとんどキャベツの芯って時が…

金魚

毎度日記の体をなしてなくて申し訳ないのですが、この間のルンルンフェスタが終わって一息ついた頃、阿佐ヶ谷の釣り堀に金魚を釣りに行きました。受付でお金を払って竿を借りるのですが、受付の前に直径40センチぐらいのホーローの洗面器が置いてあって、…

沈黙

日曜日の事ですが、sgrさんと銀座で映画を見てきました、スティーヴン・セガール衝撃映像3連発”オヤジの映画祭”第一弾「沈黙のステルス」。結論から言っちゃうととても楽しい映画でした。もう終始笑いをこらえたりこらえきれなかったりという感じで。全編突…

最新

久しぶりの日記です。先日はルンルンフェスタでしたが、会場でお会いした皆さんありがとうございました。いやもうホント、実のところ直前になって予想してなかったトラブルとかが色々あって参加できないんじゃないかとか思ったりしたんですけど、一応参加で…

驚愕

ここ最近、またもやメガストアの原稿から逃避しつつ親知らずを抜いたりして大変でしたが、昨日会社にて、近頃話題の、iPhoneとやらに触ってきました!内蔵のsafariとかiPodではフツーに日本語が表示できており、電話の方がなんとかなっちゃえば、後は日本語…

夕方

今日は上がりが6時半!夕焼け空を見ながら帰宅の途につくなんて、なんて感動的なんだろう。ゲーム会社に勤めていた時はこんな事考えもしなかった。でもたぶん、これが当たり前なんだろうな。とにかく転職して本当に良かった。まあ新しい会社も残業が長引く…

山本

突然ですが、久しぶりにイベントに出ようと思います。とは言っても10月で結構先なんですけど、東京文具共和会館で催される「ルンルンフェスタ」に参加の申込をしました。今回はssgrさんと合同での参加予定です。ってか、はみがき商会での活動はオリジナル…

売切

近頃話題のCDを入手しようと思い会社帰りに新宿とらのあなに寄ってみたのですが、なんと売り切れとの事。なんかいろんなニュースを見てると秋葉原とかでも売り切れ続出だそうで、mixiの他の人の日記とか見ても「買えなかったよ〜」みたいなのが目につきます…

発作

自分いくつか持病がありまして、今回もそのうちの一つが数年に一度の発作を起こしまして。今回の病気は「ヘッドホン欲しい病」なんですけど(他には「Mac欲しい病」、「ゾイド欲しい病」などがあります)、いつもはお店でイロイロ見ているうちに鎮まるのですが…

皐月

前回の日記にたくさんコメントいただきまして、本当にありがとうございます。みんなに気にかけてもらっているんだなぁと感激しました。新しい会社に勤め始めてから一月半ほど経ち、雰囲気にも多少慣れてきたところです。前に比べると帰宅の時間も早くなりま…

内定

次の会社の内定いただけましたので報告いたします。これで今年の目標後半達成です。…うーむ、もうちょっと他の会社も受けて比較検討した方がよかったかなぁ…。今回はJASDAQ上場企業ですし(去年は赤字だったらしいですけど)、人間関係に気をつけてまじめに…

無駄

会社を辞めたついでに人間も辞めるぞ〜〜〜!!とばかりに昨日吉祥寺にて映画「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を観てきました。や、面白かったです。どんな映画を見てもそれなりに面白いなぁと感じてしまうので、自分という人間は映画の善し悪し…

無職

そんなわけで会社辞めました!まぁ有給の消化とかあるので来月の7日が正式な退社日らしいのですが、やっとこさ逃げられました。やれやれ。今年の目標の半分達成です。もう半分は新しい職を見つけることです。 しかし転職も5回目ですのでまたかいなと自分で…

休日

昨日は上野に行ってきました。上野と言えば上野〜御徒町にかけてパチンコ関連企業の営業所が密集しているためパチンコ村とも呼ばれるほどの場所なワケですが、前回の日記に続き今回もパチンコネタかと思いつつ某メーカーの新機種発表会でした。こういうのっ…

導入

一昨年に前の会社でパチンコ遊技機の開発をしていた折にキャラクタデザインの真似事のような仕事をしまして、結局アレはどうなったんだろうと思っていたら今月からお店に並んでいるそうです。そうなるとやはり多少は評判が気になる物で、某巨大掲示板を見て…

新年

あけましておめでとうございます。旧年中は皆様本当にありがとうございました。今年の目標はとりあえず秘密です。とは言っても春までに達成したいので、うまくいったら報告します。何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。 で、去年の大晦日にPHSを機…