雑感

s_hamigaki2006-01-29

昨日は渋谷のO-CRESTにおきまして、UNSCANDALのワンマンライブがあるということで行ってきました。
それに伴い、nekomaさんの方の飲み会参加は見合わせることとなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
で、ライブはというとみんな本当にかっこ良かったです。色々と新曲も聞けて、得した気分でした。新しい曲はアレンジがおしゃれな感じだったり、イケイケだったり、バラエティにも富みつつアンスキャ節と言った感じで楽しいことこの上なし。今年は何枚かCDを出したいとのことでしたが、今から期待が膨らみます。
というか、実は前の週にギターのkozzzさんと浜田山の養老の滝で飲んだときに話を聞いて、ぼくも色々考えることがありまして。結論をかいつまんで言うと、ぼくももっと頑張って活躍しなくてはならないと。そんな感じです。もっと色々あったんですが、酔っぱらってて忘れちゃいました。
あと興味深い話として、ライブに来て下さる方の中には堀江由衣さん目当ての人も居るそうなのですが、堀江由衣ファンの方々は堀江由衣さんの出番じゃない時もすごく盛り上がってくれるし、物販はたくさん買ってくれるし、ライブハウスの前にタバコの吸い殻を散らかさないし、出待ちしないで終わったらサッと解散するし、本当にマナーがちゃんとしていてお客さんとして理想的だとのことでした。もう大好きだって言ってました。
ファンの人達はちょっと誇ってもいいでしょうね、これは。
あとWX310Jを使って2日、そろそろ指紋センサーにも慣れてきました。なかなかいい感じです。デザインも見れば見るほど愛着が湧いてきます。ボタンの質感もなかなかだし、正面から見ても横から見ても上から見ても、かっこいい。…しかし背面だけは今ひとつ。数年前、AIR EDGE PHONEとか出てくる前に日本無線の端末を使ってましたが、どうやらあそこのデザインチームは背面に丸いくぼみをつける癖があるようで。もうちょっと後ろから見てもかっこいいようにして欲しかったです。くぼみだけじゃなくて、あっさりしすぎてて安っぽいので。持ったときにあのくぼみに指がかかって持ちやすい、ということも何となくわかるんですけども。
機能的にもだいたい満足してます。が、動作がキビキビした分、データの転送が遅いのが気になって仕方がなくなってきました。あと、よくブラウザが固まってしまうのも気になりますので、早く改善して欲しいです。特にこのはてなダイアリーの編集ページでは100%動かなくなるので困っています。あと、京ぽんに比べて予測変換がすごい賢いので重宝しているのですが、これが一つ言葉を打ち込むと、まだ何も入力していなくても予測される文章の流れみたいなのが候補で出てくるので、それを選んでいるだけで文章が完成したりして、なんか自分で文章を書いているというよりも電話に書かされているような気になってきます。まぁそれはそれでいいんですけど。
さらに関係ない話で、WX310Jを買ったのが新宿西口のヨドバシなんですが、そこに行く途中の地下街で見かけたパスタ屋さんの看板が可愛かったので激写。写真の大きいのもこちらに置いておきます