休暇

盆休みでした。若干会社に出た方がよさそうな雰囲気でしたが、少々強引に休むことに。
コミケも無い盆休みは久しぶりだったのですが今ひとつ天候に恵まれず、コレと言って何もせず中途半端な感じに…。しかしコミケに行ってた人は今年は大変だったでしょうね、特に二日目。
んで、今日は冬コミの申し込み締め切り日だったようですが、何となくボーッとしているうちに終わっていたというか。
いや、今回はプレス総集編に原稿を描いたので次回の申込書を準備会から貰えるはずだったんですけど、これって今回の夏コミに参加していれば自分のブースに持ってきてもらえて問題なしなわけですが、自分この通り今回は不参加だったので申込書もらってないんですよね…。どうしよう。もう知らない。こうやってフェードアウトしていくのもアリなのかな…。
あと全然関係ないんですけど、よく聞く話で枕元にアイデアノートを置いて、寝ているときに思いついたことを忘れないうちに書いておくなんてのがありますが、大抵の人は寝ているときに最高だと思ったことが後になって確認してみたらワケが分からなかったとか言いますけど、まぁ確かに寝ながら考えてることってたいしたことないなぁと自分でも今日思いました。
ぼくの場合はオ○ムの「超越神力」にプロの声優が声をあて直すとしたら誰が適任だろうか、とか考えてました。ホントどうでもいい事でした。(でもあのメガネの青年信者は山口勝平だろうと思います。尊師は子安あたりか…?)
いやもう、ホントにどうでもいいですね。