通販

クーラーで風邪引いた。ちきしょー、この仕事の忙しいときに(って書くとすごい仕事に燃える有能な男って感じですね、実際は違いますけど)。
しかしまぁここ最近公私ともに忙しく、結構なことだと思います。暇だとろくなことしないので。というか忙しくてもろくなことをしていないのですが、立て続けに通販で買った商品が届きまして。一つ目はDSのブラウザ、二つ目はこれを着れば宝くじが当たるというSOS団のTシャツ…。とりあえずTシャツはなかなかに恥ずかしいものがあるので失敗したなぁと思いますが、試しに一度宝くじを買ってこようと思います。
問題はDSのブラウザ。FLASHが再生できないとか色々制限もありますが、あのちっちゃいのでネットが見られるというのは痛快な感じです。…いや、待て。小ささで言えばPHSの方が小さいし、フルブラウザだし場所も選ばないしで良いこと尽くめじゃないか、と。携帯ゲーム機で無線LANでインターネット、というのもPSPでかなり間に合ってる。こっちの方が画面デカイし。タッチペンで簡単操作、というのもたいしたアドバンテージには感じない。あと、動作遅いですし。しばらく遊んでるとメモリのキツキツ感がどうしようもなくなってきます。ちょっと写真とってみました。1枚目、縦長モードでふたばを閲覧中。まぁ、こんなもんか。2枚目、2画面モードで自分のホームページを見てみた。なんか自分の絵がDSに映ってるのって不思議な感じがします。このモードだと操作する方の画面は正しいレイアウトのまま縮小されて表示されるんですけど、縦長モードにするとアイテムが全部縦並びでレイアウト崩れまくり。3枚目、ちょっとデカイ絵を開くとメモリがいっぱいになったのか、拡大表示の画面がモザイク状態です。つか、これやっぱりいらんかった!!勢いで注文した後できるだけ冷静に考えないようにしてましたが、これはどこにも旨味を感じられないですな。何と言っても、ナイスなエロ絵を発見しても保存する術が無いのはいかんともしがたい!以上!!