2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

まったりと髪を切ってから高円寺のギャラリーにジョック・スタージスの写真を見に行ってました。まぁ当然なんだけど、全然エロじゃないですね。ギャラリーの扉を開けたらいきなり手をつないだ男の子と全裸の女の子の写真が、というよりもその女の子のスジが…

フィーバー

このあいだ買った「ぷよぷよフィーバー」を少し真剣に遊んでみたのですが、キャラクター総入れ替えかと思ったらアルルがいてちょっとうれしかったり。フリー対戦モードで早速アルルを使用してアミティと対戦してみたところ、何をやっても勝てず…。相殺やフィ…

観たいなぁ

今日から「スチームボーイ」が公開だそうで、それに伴いCATVなんかでも大友克洋監督作品がいっぱい見られてなんか得した気分であります。で「MEMORIES」を観た感想なんですが、というかこれが初見ではないのですが、オムニバスの3作品どれを観ても「面白か…

その他

お金がなくなると不思議とパチンコとか打ちてぇなぁとか思わなくなって、ちょっと自分でも安心しております。累計マイナス分を4月から7月までの4ヶ月で割って、一月当たりこれぐらいならまあいいかと思うことで自分を納得させているところです。 あと、急…

今日買ったもの

飯田里穂写真集「クロール」ISBN:477780044X 前回の「プール」から約1年なのでしょうか、りっぴ(愛称)も12歳で中学生になってしまったそうで。っても相変わらずかわいいです。もうどうしてくれようかと言うほどに愛らしいわけです。カットによっては心…

今更な話に感じたけど

ブロガーに蔓延する燃え尽き症候群ってのがあるそうで。ふむふむ。 さしずめぼくは萌え尽き症候群かな…。なんか数年に亘ってパッとしなくてごめんなさい。

パチ報告

いついくら負けた、とか言いたくないので今月の収支合計 マイナス116000円…って!?

昨日見たもの

スパイダーマン2 ニニンがシノブ伝 スパイダーマン2は、ふつうに面白かったです。CMとかで見るとアクションがCGっぽくて変なの、って思ってたんですけど、実際に映画館で見ると全然おかしく思いませんでした。格好良かったです。一番の見どころはラスト…

正直な気持ち

最近テレビを見ているとプロ野球が球団合併とかで揺れているらしいのですが、球団が減って1リーグ制になると試合が減るのでしょうか。日本シリーズとかは無くなっちゃうのか、また別の東西戦とか考えてるのかもしれませんけど、試合が減る、ということはテ…

ちょっとイラっときました

なんか、「真剣10代しゃべり場」を見てしまっているうちに「saku saku」が始まってしまっていて、オープニングトークを見逃してしまいました。 ていうか、しゃべり場のテーマが「将来の安全策なんていらない!」というもので、夢を実現する上で、もしダメ…

今日買ったもの

まんがタイムきらら8月号 もえよん8月号 ニニンがシノブ伝 ドラマCD・其の一 きららはこれから読みます。CDもこれから聞きます。っていうか、シノブ伝はTVが始まる前にイメージを掴んでおきたかったのです。で、もえよんですが、才田雅孝さんのまんが…

パチ報告

今日はメガストアの原稿が終わった開放感から、帰宅途中にいつもの店へ。ていうか、昼休みに8000円勝ってたんですけど、それに気をよくしてGOGO郷とかフランキードッグとか打ってみたところ大変なことに。郷は少々相性が悪い気がします。フランキーは純…

本日の秀吉

プラス2000円でした。

今日買った本

子供学級・1巻(桜井のりお)ISBN:4253207111 まったくよー、単行本いつ出るんだよーとか思ってたら出てたので購入。梅子かわいいですよ。あんな先生いたらやばいです。いろいろな意味で。っていうか作者が未成年ってのもすごいなぁと思いました。展開もワ…

ジャポニカジャンケン必勝法を考える

どうも様子を見てると、日記に「マシュマロ通信」のキーワードで飛んできてる人が異様に多いようなのですが、本日はそれとはあまり関係なく、週末の朝っぱらからアニメとかダラダラ見てると決まってアイツが勝負を挑んでくるわけですが、ぼくはかれこれ1年…

ついに…

ふふふ、先日勢いで購入したブツがウチに届きました。「CRお茶の間劇場」でございます。ちょっと遊んでみたんですけど、激しくお隣さんに迷惑だと思いました。もう音うるさすぎです。サウンド系はボリュームを付けてくれてるんですけど、玉がカラカラと音を…

マシュマロについて

昨日見たマシュマロ通信の感想なんですけど、なんか今週もやられたなぁ、と思ったわけで。いい話でした。しんみりさせたまま終わらせないバランス感覚みたいなものも絶妙なんじゃないでしょうか。 ぼくは見てないんですけど、どうやら公式サイトの次回予告が…

本日のパチ報告

先週のパチンコショックから立ち直るべく、昼休みに会社の近所で小さく勝負を賭けてみたところまあまあいい感じでした。新機種がかなり導入されていたので、帰りにもう一度寄っていろいろ見てみるために6000円ほど投資しましたので、本日の収支はプラス…

下天は夢か…

わー、どうしようー!! こんなコト報告したくないんですけど、昨日と今日で8万2千円負けました!ちょっと調子に乗ってたんです。反省しています。天下をゲットできませんでした。 てゆーかアレですよ、大当たりを引いて出玉を飲まれたとかだったら「あの…

TENKAを取ろう!

またやっちまいました。 前回と同じ店なんですけど、以前暴れん坊があった島には新台の「天下ゲッター秀吉」が入ってまして、まぁちょっと打ってみたところコレまた大当たり17回、本日の収支はプラス8万7千円というところでした。4月から数えて20万近…