マイマイ感想など

去年は色々あったおかげで、これまでよりもたくさん映画を観ることができたなぁと思います。 エヴァ破もメチャメチャ面白かったし、サマーウォーズもよかった。セガールもまぁいつものセガールだったし、ケビン・ベーコンも巨大昆虫パニックも結構イカしてた…

はらたつ…

例の児童ポルノ法案もとりあえず先送りになったものの完全に脅威が去ったとはまだまだ言えず、我々はこれからも引き続きこの問題について悩ましい日々を送ることと思いますが、今回渦中となった例の陵辱ソフトの会社が、新しくカテゴリーの名称を設定したと…

もう8月かぁ

作業の予定が着々と遅れつつあります。自分の集中力の無さが一番の問題だということはわかってるので、もっと気合入れてがんばらなきゃなぁと思います。しかしやろうと思ってることについていろいろ情報が出てきたのでかるーく調べていくと、なんか最初に思…

報告

もうすぐ6月も終了ということで、当初の予定ではそろそろObjective-Cをマスターしてないといけないのですが、なにぶんC言語とかやったこともないので、結構たくさん本を買うことになっちゃって出費が痛いです。でもまぁこれからも勉強を継続していけば先月…

落選

さてさて、いきなりですが夏コミ落ちました!! まぁ抽選ですからしょうがない!時間ができたので一応途中まで新刊を用意していましたが、これは冬までじっくり時間をかけて作ろうと思います。個人的には冬になってくれてちょっと好都合かもなぁと思うところ…

無職

さてさて、いきなりではございますが本日より無職でございます。 運悪く?リストラ対象となってしまったわけですが、運悪くというよりも実感としてはなるべくしてなったか、という印象です。理由は申しませんが。急いで次の就職先を探そうかとも思ったのです…

年末

年末です。コミケを控えてなんとなく気分がまったりしたので久しぶりに日記書きます。今年は歴史的な金融危機とのことで、色々大変です。2chのまとめとか見てるとテレビ業界も大変そうだし、サラ金もそろそろヤバいところもあるとか。思い出すのは、ぼくとぼ…

偶像

一応いま夏休みなんですけど、のんびりミクシィニュースなど見ておりますと、なんかAKB48のメンバーが解雇されたとか。恋人とプリクラ撮ったのがバレたそうで。50人近くもいれば何人か失敗しちゃうのは仕方ないと思いますけど(ていうかこれが初の解雇という…

終戦

今日は給料日だったので髪を切ってきたのですが、それよか今日は終戦記念日ということで髪を切ってもらいながら色々考えてしまいました。よくある話で「戦争の反対語は…」ってのがありますが、模範解答では「平和」、小林よしのりだったら何でしたっけ、なん…

宮崎

もうTwitterでつぶやいちゃいましたけど3連休の最終日に「崖の上のポニョ」を観てきました。さすが休日というか、新宿バルト9は親子連れでいっぱいでした。ちびっ子がポーニョポーニョ歌っててかわいかったです。ぼくらが行ったのは朝の初回だったんですけ…

大波

報告が遅くなりましたが、とうとう日本にも例のビッグウェーブが押し寄せてきたとのことで、ぼくもその波には乗らないわけにはいかないと思いましたのでiPhone3Gを契約でございます。そんなわけで11日は有給まで取って近所のショップに並んだのですが、都…

怪物

先週マクロスFを見てまして、あまりの盛り上がりに体温が上昇したりしつつ、あのケーニッヒ・モンスターも大活躍で目頭が熱くなる思いでした。もうぼくもゲームとは関わりのない業界に身を置いていますのでそろそろいいだろって感じで(あとこの日記見てる人…

噴飯

昨日に引き続きテレビの話なんですが、ていうか最近テレビ見なくなったなぁなんて思いつつ日頃の生活を振り返ってみると、やっぱり結構テレビ見てるなぁと思ったりしました。主にテレビ東京なんですが、今晩もカンブリア宮殿なんか見てたんですが、番組の内…

花見

先月末ぐらいに井の頭動物園でstkさんたちと花見。各自飲み物・食べ物は自分が摂取する分を持ち寄っての開催ということで、事前に適当に買っていったんですけど、stkさんチームはみんなの分の寿司や手作りの軽食などを持ってきており、嬉しい反面申し訳ない…

近況

ここ最近、というかずっとなんですけど、わざわざ日記に書いてまで言うほどの事もないなぁと思いつつネットのニュースを見ていたら株式会社エグザクソンなる会社があるとのこと!!しかもHPを見てみたら社名ロゴの上にはバッチリ「XXX」の表記まで。ら、ラウ…

達人

とりあえずここ数日中国の餃子の話題で持ち切りですが、昨日見たニュースZEROでは製造からお店に並ぶまでのルートを解説したり包装の袋に小さな穴があいていた事を伝えてはいたものの、どこで毒物が混入したかとなると完全に中国の畑と工場と輸送の段階を疑…

孤独

給食費のおつりをこォつこォつ貯めてェ(すみません)SPA!買ってきました。こんなの買うの久しぶりだなぁ〜と思いつつ、お目当ての「孤独のグルメ 特別編」を読んだわけですが。…なにこれ(いい意味で)。思いもよらぬ展開だなこりゃって感じではあるんです…

新年

あけましておめでとうございます。旧年中は色んな方々にお世話になりまして、本当にありがとうございました。というか昨日のみんなの日記を見ているとやっぱりコミケの話が多くて、我々の世間的にはやっぱりそうだよなーと思いつつも最近めっきりコミケから…

雑記

久しぶりにFilnに行ってみたらインターフェイスがリニューアルされておりまして、これがとてもいい感じ!!変な広告もないし最高なんじゃないかと思いました。というかミクシィの方がこの間のリニューアルで見た目が変な事になって、その割には相変わらずサ…

散財

ボーナス出ました。驚きもしない程度の金額ですがありがたいことです。最近色々あってそのほとんどは消えて行きますが…さらに、この時期を見計らったかのようにジーンズの尻が破れました。というわけで必要な物として新しいジーンズと服、靴などを購入した次…

理由

お疲れさまです。先ほど帰宅いたしまして、軽くミクシィを見ながら飲酒してたんですけど、ふと気になったミクシィのニュースで「PSPがDSに絶対勝てない8つの理由」とかいう記事がありまして。記事自体は最初の3行ぐらい読んだところでもういいや、と思った…

年齢

wiiのバーチャルコンソールでPCエンジン版グラディウスIIが出てたので購入。VCってやってみる前は本物持ってるからいいや的な考えでしたが、本体を引っ張りだして接続したりとか、天袋の奥の方にしまい込んだソフトを探したりの手間とかを考えるとラクでいい…

嗜好

先日、新宿ヨドバシの店頭でXBOX360のエースコンバットを遊んでみたのですが、やっぱり画面が綺麗でXBOXが超欲しくなりました。が、アレを買おうと思ったらその前にテレビを新調せねばならず、未だ購入に踏み切れずにいます。で、エースコンバットを遊んだそ…

頭頂

本日はどうでもいい話なんですけど、ぼくが以前から気になっていた事を誰に宛てるでもなく書いておきたい。それはアニメ「ちびまる子ちゃん」なんですけど、先日久しぶりに見たらまる子の印象がちょっと違う気がしまして。というか絵的におかしい。最近のま…

起源

最近の昼ご飯は会社の近所のオリジン弁当のホイコーロー弁当500円を食べてます。毎食は流石にキツいですけど、毎昼ぐらいだったら同じ物を食べ続けても全然気にならないです。毎日食べてると、二日に一回か三日に一回ぐらいほとんどキャベツの芯って時が…

金魚

毎度日記の体をなしてなくて申し訳ないのですが、この間のルンルンフェスタが終わって一息ついた頃、阿佐ヶ谷の釣り堀に金魚を釣りに行きました。受付でお金を払って竿を借りるのですが、受付の前に直径40センチぐらいのホーローの洗面器が置いてあって、…

沈黙

日曜日の事ですが、sgrさんと銀座で映画を見てきました、スティーヴン・セガール衝撃映像3連発”オヤジの映画祭”第一弾「沈黙のステルス」。結論から言っちゃうととても楽しい映画でした。もう終始笑いをこらえたりこらえきれなかったりという感じで。全編突…

最新

久しぶりの日記です。先日はルンルンフェスタでしたが、会場でお会いした皆さんありがとうございました。いやもうホント、実のところ直前になって予想してなかったトラブルとかが色々あって参加できないんじゃないかとか思ったりしたんですけど、一応参加で…

驚愕

ここ最近、またもやメガストアの原稿から逃避しつつ親知らずを抜いたりして大変でしたが、昨日会社にて、近頃話題の、iPhoneとやらに触ってきました!内蔵のsafariとかiPodではフツーに日本語が表示できており、電話の方がなんとかなっちゃえば、後は日本語…

夕方

今日は上がりが6時半!夕焼け空を見ながら帰宅の途につくなんて、なんて感動的なんだろう。ゲーム会社に勤めていた時はこんな事考えもしなかった。でもたぶん、これが当たり前なんだろうな。とにかく転職して本当に良かった。まあ新しい会社も残業が長引く…