落選

さてさて、いきなりですが夏コミ落ちました!!
まぁ抽選ですからしょうがない!
時間ができたので一応途中まで新刊を用意していましたが、これは冬までじっくり時間をかけて作ろうと思います。個人的には冬になってくれてちょっと好都合かもなぁと思うところもありまして、というのも、ホントに個人的なこだわりというかホントにどうでもいいことではあるのですが、ぼくは夏に出す本は「Aqua Fresh」、冬に出す本は「White and White」というタイトルにしようと決めていたんです。
で、今回やっとこさ10年以上前のまんがの続きを描くつもりになってたんですけど、そのまんがは冬発行の「White and White」で出してたので、続編はやっぱり冬に出したいなぁと思ってたんです。
そんなわけで同人はしばらくお休みして、来月あたりから本格化しようと思っていた計画を準備することにします。
というか、これからはその計画だろうと同人だろうと、家で作業することになりますので環境を整える必要があると思い、机と椅子、Macの外部モニタなどを調達いたしました。こんなかんじ。こんな展開になるんなら最初からiMacの24インチのやつを買ったのに…、と思いましたがまぁこれはこれで満足満足。がんばりまっす。
とりあえず今晩は発泡酒でも飲んで自主的に残念会です。
本日は以上です!