馬遁

そういえば以前、あしのさんにもらったバトンにまだ答えてなかったことを思い出した。それと最近またもう一個バトンをもらったのでこれにも答えておきたい。というわけで、バトンとかどうでもいい、興味無い、という方は以下飛ばしてもらってよかです。
●あしのさんからの「胸キュンバトン」。できるだけまじめに答えてみます。
Q1 胸キュンするポイントは?
 かわいカッコイイちびっ子
Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?
 空港の国際線で見送る感じ
Q3 胸キュンしちゃう言葉は?
 ハウルの「ぼくはもう十分逃げた(中略)キミだ」
Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?
 PSY・S「Wondering up and down 〜水のマージナル」
 高校生の頃を思い出してしまいます。
Q5 胸キュンする有名人 5人
・花丘イサミ(飛べ!イサミ
・サヤカ(サルゲッチュ3)
・月島雫(耳をすませば
桃井はるこ
増田未亜('87〜'94年ぐらいまでの)
Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?
 あれ、 Q6は欠番ですか?
Q8 「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?
 難しいですね。
Q9 胸キュンしたときに心でする音は?
 音はしないですね。
Q10バトンをまわす5人は?
 バトンはまわさない主義です。

しずくちゃんからの「調味料バトン」。なんだそりゃ。
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
■目玉焼き    …醤油
■納豆     …納豆は食べない
■冷奴     …醤油
■餃子     …お醤油とお酢とラー油
■カレーライス …基本的に何もかけないが、あえてかけるなら醤油
ナポリタン  …ナポリタンに何かかけるという発想がありえない
■ピザ     …なし(タバスコとか言わせたかったのか?)
■生キャベツ  …マヨネーズ
■トマト    …マヨネーズ又はドレッシング
■サラダ    …マヨネーズ、ドレッシング(和風でも何でもいいよ)
■カキフライ  …ソースもしくはタルタルソース
■メンチカツ  …ソース
■コロッケ   …コロッケには何もかけない派。あえてかけるならソース
■天ぷら    …天ぷらは「かける」じゃなくて「つける」じゃないか?
■とんかつ   …ソース
■ご飯(おかず無しの時)…マヨネーズ 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
別に無いと思う
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
別に無いと思う
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
バトンはまわさない主義。
以上!!