携帯

新しい年になって、職場も新しくなりました。転職するたびに勤める会社の規模は大きくなり、今回は世界最大の歓楽街であるところの新宿歌舞伎町の一角にあるでっかいビルに入っている某ゲーム会社なのですが、会社の規模は大きくなっても収入はさほど変わらず、いつまでも金のない日々が続くのであります。まぁ本人の器は変わらないので分相応ということでしょうか。
まぁ前の会社では色々アレだったので、今回は真面目に、わき目も振らずに(ちょっとオーバーですが)仕事しています。
そんなさなか、長らく使ってきたPHSがそろそろヘタってきた様子で、バッテリーはすぐ切れるし、電池の残量嘘ばっかりつくし、メールの受信失敗するし、その他もろもろで我慢できなくなったので新機種に乗り換えました。
というわけで、話題のW-ZERO3は発表されたときは魅力的だったのですが機能を持て余しそうだったのでスルー、京セラは作りがヤワだったのでパス、で三洋に気持ちが傾いていたのですが、最近発売になった日本無線の端末がなにやら訴えかけてくるものがありまして。なんとなく「これ、オレ的本命じゃね?」みたいな気持ちになってしまいこれに決定。指紋センサーに癖がありそうですが、慣れれば問題なさそうな雰囲気です。
さて、買って帰っていざ設定と思いきや、細かいトラブルが頻発しました。
PCにドライバがうまく入らなかったり、すったもんだの挙句ドライバ問題はクリアして付属の電話帳引継ぎソフトを入れたら簡易版みたいなソフトのくせに初回起動時にシリアルとパスワードを聞いてきたり、しかもそれがどこにも書いてなかったり(結局マニュアルのわかりにくいところに書いてありました)、更にはそのソフトでH”問屋のデータが読み込めなかったり(こちらはまだ未解決)とやり場のない怒りが次々とこみ上げてきましたが、まぁ新しいおもちゃは楽しいなぁと思いました。動作も軽快だし。