理由

お疲れさまです。先ほど帰宅いたしまして、軽くミクシィを見ながら飲酒してたんですけど、ふと気になったミクシィのニュースで「PSPがDSに絶対勝てない8つの理由」とかいう記事がありまして。
記事自体は最初の3行ぐらい読んだところでもういいや、と思ったのですが、一言だけ言わせていただきたい。
妊娠乙!妊娠乙!www
いやしかしマジメな話、これだけ性格の違うハードを「携帯ゲーム機だから」という理由だけで比較して勝ち負けとか言うのはそろそろいいんじゃないでしょうか。
個人的な話で恐縮ですが、どっちの稼働時間が長いかというと圧倒的にPSPなんですけど、通勤の電車でも最近DSやってる人が半年ぐらい前に比べるとずいぶん減ったなぁと感じます。ぼくもゼルダをクリアしてからほとんど電源入れてないですし。魔女審判やらないとなのですが、なんか面倒で。
そんなわけで昨日Amazonから「みんなのGOLFポータブル2」が届きまして猛烈にプレイ中なんですけど、前作がかなり最高だったんですが今回も更に最高だと思いました。今回は最初から使えるキャラクタ(女子の方)がとても可愛い!!バーディーとったときにパンツが見える(ような気がしますが、たぶん気のせいではないです)のもポイントが高い。あと、紅葉坂とか南アルプスとかのコースを回るとなんとなく懐かしい気分がしますが、よく考えたら2が届く前日まで前作をプレイしてました。…って、発売から3年もみんゴルをプレイし続けてたのか!アホですな。
あと、前の日記でネトゲ嫌い発言してますけど、今回のみんゴルP2をプレイして、その考えを改めるべきかと思いました。なんかネット対戦モードが楽しすぎますので。というか、あらかじめ用意されたセリフを状況に応じて選ぶことで他のプレイヤーと交流を図れるのがいいです。これだと入力も面倒じゃないし、セリフのバリエーションも結構たくさんありますし(壷臭いのが多いですけど)。何と言ってもプレイ中のみんなのボールが一斉に飛んで行く様子がものすごい臨場感あってすごい気に入りましたです。あえて難点を言うなら、キャディさんが今回も走らないのと声がおばさん臭くなったことぐらいでしょうか。
酒が回ってきたので以上。GK乙です!