新年

あけましておめでとうございます。旧年中は皆様本当にありがとうございました。今年の目標はとりあえず秘密です。とは言っても春までに達成したいので、うまくいったら報告します。
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。
で、去年の大晦日PHSを機種変しました。WX310Jも良い端末でしたが、いかんせん指紋センサがいつも期待通りの動作をしてくれないのがネックでした。というわけで今度の端末はWS009KE、いわゆる9[nine]です。ちなみに色は白い方。
これ、発表された時からいいなぁ〜って思ってまして、モックを触ってみてやっぱりいいなぁと思い、ネットで情報を集めているうちに我慢ができなくなりました。ちょっと使ってみた印象としては、ブラウザとかメーラーは310Jとそれほど変わらず(NetFrontにはちょっと改善してほしい点が多々ありますが)、キー配置に慣れれば変わりなく使えそうな印象。他に気になったところは、メニューの操作とかがサクサクで軽い!あとネット見てる時のデータの転送も速くなった気がします。画面は若干小さいですがそれほど苦にならず。通話とメールとネットができれば十分だという自分のニーズにはバッチリです。横幅はiPod nanoと同じぐらいというコンパクトさとどこから見てもかっこいいデザインが何より気に入ってます。
でも通話してるときに耳に押し当てていると、角ばってるのでちょっと痛いです。あとminiSDカードが使えればなぁ、という意見を良く聞きますし自分も最初そう思ったのですが、よく考えたら310Jの時もカメラ非内蔵ということでSDカードはJAVAアプリ保存場所ぐらいにしか使っておらず、それ以外はほとんど使用してませんでした。今回の9もカメラ入ってないし、JAVAアプリも非対応(JAVAスクリプトには対応してるそうです)ということで外部メモリはそれほど必要なさそうです。ネットで拾った画像はUSBで転送するなりしてたまにメールを整理すれば問題なしなのではないでしょうか。
以上。