無職

そんなわけで会社辞めました!
まぁ有給の消化とかあるので来月の7日が正式な退社日らしいのですが、やっとこさ逃げられました。やれやれ。今年の目標の半分達成です。もう半分は新しい職を見つけることです。
しかし転職も5回目ですのでまたかいなと自分でも思いつつ、転職の際の就職活動について数年前とは随分変わってきたなぁと思います。以前だと情報誌や転職サイトをチェックして企業に履歴書を送って、連絡が来たら面接に行ってって感じでしたが、何社も受けてるとこれが労力も必要だし経済的にも結構大変なんですけど最近は転職支援のエージェント的な会社(以前お世話になったリクルートエイブリックもその類)がとてもたくさんあって、ここに任せておけば求人のある会社をホイホイと紹介してもらえて履歴書の送付とかもやってもらえちゃって、しかもタダなんでとても助かります。
しかしタダでっていうところがとても不思議だったんですけど、紹介した人が採用なんて事になると企業から転職支援会社へ相当お金が入るみたいですね…。まぁそんなことはさておき、何が言いたかったのか自分でもよくわかってませんが、以前と比べて転職が楽になったなぁって事と、そういう会社がバックについてくれることで「就職できなかったらどうしよう…」的な不安が以前と比べるとすごく減ったなぁと感じております。
っても本当の地獄はここからなのかもしれませんけどね!
あと勤めてた会社ですが、ぼくはこれまでにお世話になった会社については辞めてからもネットで悪口とか言わないようにしてきました(ていうか本当に良くしてもらって感謝していますので悪口など出てこようはずもありません)のですが、今回ばかりはちょっとメゲました。社長もちょっ(検閲)で、あれじゃあついていける人もそんなにいないよなぁと思った次第。
あとWiiなんですけど、Rさんからは「メイドインワリオ」を、会社のお友達からは「Wiiスポーツ」を薦められましたが、結局「はじめてのWii」と「パンヤ」を買ってしまいました。
結果はじwiiのビリヤードばっかりやってるんですけど、パンヤのタイトル発表の頃にアナウンスされていた「桃山ギンコ」がプレイヤーキャラに使用できるというのはどうなったんでしょうか?最近になって方々を調べましたがそれについての話題は皆無と言っていいほどの状況で、もし攻略によって出現するのであれば頑張ってプレイするのですがギンコ登場の話が無かったことになっているのであれば正直速攻売却しても構わないとさえ思っております。みんゴルの方が遊びやすくて面白いし。テクモ事情に詳しい方(笑)がいらっしゃいましたらギンコ(&モッチー)が出るのかどうかだけでいいので教えていただきたく存じます。
今日はそんな感じです。以上!