起源

最近の昼ご飯は会社の近所のオリジン弁当ホイコーロー弁当500円を食べてます。毎食は流石にキツいですけど、毎昼ぐらいだったら同じ物を食べ続けても全然気にならないです。
毎日食べてると、二日に一回か三日に一回ぐらいほとんどキャベツの芯って時があり、もうずっとボリボリとキャベツの芯を咀嚼している次第です。初めてこの状態のホイコーローに当たった時は結構ハラが立って、突き返して作り直させようかとも思ったのですがもう一度歩いて行く距離を考えた瞬間に面倒くさくなり、気分を入れ替えてこの状況を楽しむ事にした次第ですが…
このメニューって、オリジン弁当的にはどういう位置づけなんでしょうか。ぼくが思うに、キャベツの芯を捨てるのがもったいないので、ちょびっと肉を混ぜて炒めたらホイコーローいっちょ上がり!メニューが一品増えてゴミも減らせたワ、って感じじゃないかと思っているのですがどんなもんでしょうか。
あ、あと先月のルンルンフェスタで描いた色紙の写真アップします。慌てて鉛筆しか持って行かなかったのが悔やまれます。