休日

昨日は上野に行ってきました。上野と言えば上野〜御徒町にかけてパチンコ関連企業の営業所が密集しているためパチンコ村とも呼ばれるほどの場所なワケですが、前回の日記に続き今回もパチンコネタかと思いつつ某メーカーの新機種発表会でした。
こういうのって大抵ホールの人とか雑誌の取材が呼ばれて一般の人間にはあまり縁がないものですが、今回は一般から参加者を募って全国各地で同時に行うという試みらしく、ラッキーにもその催しに参加できる事となったので遊びに行ってきた次第です。
でまぁ、大方新機種を打ってノベルティグッズをお土産にもらって帰る程度だろうと思っていたのですが、ちょっと細かい話をしますとその新機種とやらが確変大当たりが継続するとポイントが加算されて行くシステムなのだそうで、全国の会場でそのポイントを稼いだ上位三チームがなんかイイ事あったみたいなんですけど、ぼくらの東京会場からは全国での上位入賞者はいなかったものの東京会場でのトップを取ってしまい、お土産に電子ダーツ(ロゴ入り)をもらってしまいました…。この機会にダーツを練習しようと思います。
ていうか、問題はそのイベントの後、もうなんかおそらくパチンコ雑誌の記者と思われる方に取り囲まれて取材を受けるハメになってしまい、緊張するやらなんやらで大変でした。でちゃうガール達と一緒に「でちゃう!」のポーズをとって記念撮影の羞恥プレイまでッ!
その後新宿にて「どろろ」を鑑賞。結論から申しますとすげー面白かったです。柴咲コウどろろはCMとかで見てたときや、映画が始まってちょっとの間は「老けたどろろだなぁ」と思っていましたが、しばらくするとまるで気にならなくなりました。ていうか、むしろ柴咲コウで良かったとさえ思えるほど。パンチの効いたシャウト系の台詞とか、これがもし子役だったらちょっと耳障りに感じたりするのかも、とか思いました。CGとの合成とかもハッタリ満点にかなりかっこ良く決まってて安っぽい感じはあまりしなかったです。
んで今日、近所の商店街のおもちゃ屋さんのショーケースが目に留まったのですが、なんかWii売ってましたので「ああもうそろそろ普通に買えるようになったのかー」とか思っておもちゃ屋さんのお姉さんに聞いてみたところ、久しぶりに入荷した一台との事。これまでも数回入荷したことがあるもののいずれも瞬殺、今回のも多分すぐ無くなっちゃって次はいつ入るかわからないのだとか。
という話を聞いている数十秒の間にもぼくらの後ろに数人のWii狙いと思われる人の視線を感じたため、彼らへのイヤガラセも兼ねて速やかにゲットしました。ソフトは「エキサイトトラック」をチョイス。面白かったですけどGCソフトの動作確認にガチャフォースをプレイしたところ思いのほかハマってしまい、なんかこっちの方が熱中してしまいました…。とりあえずなんか面白いWiiのソフトさがしてきます。
と、なんかツイてるのかなぁと思える週末でございました。