夕方

今日は上がりが6時半!夕焼け空を見ながら帰宅の途につくなんて、なんて感動的なんだろう。ゲーム会社に勤めていた時はこんな事考えもしなかった。でもたぶん、これが当たり前なんだろうな。とにかく転職して本当に良かった。まあ新しい会社も残業が長引く事はありますけど、ゲーム会社に比べたら尻から出るガスみたいなもんですし。
しかし最近、朝の山手線で渋谷から乗ってくる人の中に気になる人がいまして、まぁちょっと小太りの女の人なんですけど、これがまた先日ぼくがアレコレ悩んだ挙げ句に買ったのと同じヘッドホンをしていやがるんですよ。
左右逆に。
この人のことを何回か見かけたんですけど、見るたびにヘッドホン左右逆。もうホントイライラする。ていうか同じヘッドホンを持っている自分のテンションが下がってくるのを感じるわけですよ。もう、文句なしの大満足で使ってたのに、Amazonだったら星を5つぐらい付けたい気持ちだったのに、こいつと同じものを持ってると思うだけで恥ずかしくて電車の中で装着もできないですよ。幸いこの人を見かける時、自分はヘッドホン非装着状態なんでいいんですけど、もしぼくが彼女の顔を覚えているように彼女もぼくの顔を覚えていて、次に会ったときにぼくが同じヘッドホンをしていて、「まあ、彼ったら私の真似して同じヘッドホン買ったの?」なんて思われたら地獄ですよ!!でもまあいいか。他人は他人!気にしない!いや、やっぱする!
で、また話は変わって、先ほど倉田さんのmixi日記にてバトンをまわされました。お題は【モビルスーツ】。
最近CMとかでプジョーの新しい車を見るんですけど、これがカラーリングやライトの形状、大きく開いたグリルと、どう見てもザクレロなんですけどちょっとググってみたらやっぱり同じように感じている人がたくさんいる模様。あの車が某ゲームに出てたらみんなザクレロペイントにするに違いないと思います。カマが装着できないのが残念なぐらいです。
…あ、ザクレロモビルスーツじゃなくてモビルアーマーでしたっけ?
とりあえずバトンの最後の方の設問にあった、バトンをまわしてくれた倉田いち郎さんの印象について、ですが、お会いしたのは結構前でしかもその一度きりなのに、いつも日記にコメントをつけてくれて律儀ないい人だなぁと思います。今度一緒にじっくりカラオケに行きたいです。たぶん倉田さんはこれしきの事言われたぐらいで怒らないと思うからぶっちゃけた印象を言っちゃうと(いつも日記を拝読している限りでの印象ですが)、知的で理屈っぽいところもある割には意外にワキが甘いところがあって、そこが可愛いんじゃないかと思います。自分より相当年上の先輩に対して失礼しました。全然バトンの態を為してないところもすみません。
あそうそう、自分今日誕生日でした!  ……はぁ〜〜〜。メガストアの原稿描こ。(まだ逃避中)