皐月

前回の日記にたくさんコメントいただきまして、本当にありがとうございます。みんなに気にかけてもらっているんだなぁと感激しました。
新しい会社に勤め始めてから一月半ほど経ち、雰囲気にも多少慣れてきたところです。前に比べると帰宅の時間も早くなりましたし、給料も増えたのでヘタを打って会社に居づらくなる事のないようマジメに仕事しようと思います。
最近はだいたいそんな感じでしたが5月前半は連休と土日がイベント目白押しで忙しかった&楽しかったので日記につけておこうと思いまして。

まず連休なんですけど、はらひろしさんのお誘いでほしのふうたさん宅へ遊びにいってまいりました。詳しい事はどこまで書いていいのかわからないので割愛しますが、自然に囲まれた環境であの暮らしっぷりは本当にうらやましかったです。まぁ一年通して最も過ごしやすい時期に訪問したからなのでしょうが、自分もいつかは近所に引っ越したい!と思いましたです。
次の週末は法事で実家へ帰りまして。法事はすぐ終わったのですが、全国から集まってくれた親戚をねぎらうために有馬温泉に一泊。…だけならよかったのですが、幼女さんが二人ほどものすごい勢いで懐いて下さり、相手するのにフラフラでした。夜とかヤツら大人に酌をするのが楽しかったのか、グラスが減っているとすぐさま飛んできては満杯にして去って行くため飲んでも飲んでもきりがない状況。翌日もおんぶだだっこだ肩車だ、ともみくちゃに。…でも、てんで悪い気がしないのは自分やっぱりアレな人間だなと思いましたです。
で、そういう感じでさんざんうまいものを食べて酒飲んでばかりいたので、気が付くと体型に変化が生じており…。
某ビリーに入隊しようかと考えている次第です。