花見

先月末ぐらいに井の頭動物園でstkさんたちと花見。各自飲み物・食べ物は自分が摂取する分を持ち寄っての開催ということで、事前に適当に買っていったんですけど、stkさんチームはみんなの分の寿司や手作りの軽食などを持ってきており、嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいに。いつも思うんですけどなぜぼくはこうも気が利かないのか。いまちょっと笑ってしまうぐらいお金がないのも理由としてないではないのですが、ホント自分でもあきれるぐらい他人に対する気配りが足りないと感じます。社会人としてヤバいレベルじゃないかと。今年の目標として、ここはなんとかしていきたいです。
そんな感じで去年の暮れからずっとお金が足りない状況だったんですけど、そろそろリカバリーできそうな雲行きで、やっとこさ来月か再来月ぐらいから通常運転に戻れそうなのですが、今までのパターンとして大丈夫と思った頃に手痛い出費があるんですよねー…。これもなんとかしないと。
ていうか今日言いたかったのはそんなことよりアニメ。こないだ夜中に放送していた「のらみみ」が東京のUHF局でもつい先日放送が始まりまして第一・二話が見れたんですけど、これは相当ぼく的にヤバいと思いました!!ていうか本放送のときもたまーに見てて面白いなぁとは思ったのですが、二話にだけ登場する「ことりのチーパッパ」が可愛すぎると思いました。たびたびネタにして申し訳ないのですが、はらひろしさんがもし見ていたらちょっと目を離した隙に擬人化エロとかやりかねないなぁとか思ったりして、はらさんの家にテレビがなくて良かったと安堵したりしました。
久しぶりに日記を書くと、なまっているのかウマイこと書けないもんですね…ちょくちょく書くようにしないといかんですね。なんとかします。