昨日見たもの

スパイダーマン2は、ふつうに面白かったです。CMとかで見るとアクションがCGっぽくて変なの、って思ってたんですけど、実際に映画館で見ると全然おかしく思いませんでした。格好良かったです。一番の見どころはラストバトルのMJ大ピンチ!ってところでしょうか。ネタバレになるのかわかりませんけど、MJアレに吸い込まれちゃえば最高だったのになぁ…。
シノブは正直微妙でした。事前に例のドラマCDを聞いていたのも良くなかった。なんというか、あれは聞かない方が良かったです。変なイメージ付いちゃいました。シナリオのせいもあるんでしょうけど、キャラクターよりも中の人ネタに走りすぎてて、シノブや楓や音速丸のイメージが全然湧いてこなかったのです。で、テレビアニメの方もテンポが今ひとつというか、たたみかけるような古賀節とでもいうのでしょうか、そういうのが感じられず。一言で言うと、そうじゃねーんだよ、という感じです。