二郎

二郎好きが高じたというか、まぁ当然の流れと申しましょうか、いつもは新宿小滝橋店で食べてるんですけど他の支店の味も知りたくなり、いつも一緒に二郎を食べている会社の方と荻窪ラーメン二郎に行ってきました。
味はというと、ものすごく丁寧に作られた感じがして、なんというか研ぎ澄まされた鮮烈なスープが印象的でした。あとチャーシューがすごく脂が多くて柔らかくてうまかったです。ぼく的にはちょっと麺が硬めなのが気になりましたが、これがここのスタイルと言うことで納得して食べました。
その後、高円寺に移動してレコード屋を見たりパチンコ打ったりしてたんですけど、なんかパチンコを打ってる最中に地面が揺れ出しまして。ここで死ぬのはみっともないよなぁと思ったんですが、同行していた会社の方のご実家が新潟にあるそうでとても心配したのですが、幸い何事もなくて安心したりしてました。
結論として、プリティバンドいいですね、ということで。想像以上の楽しさでした。