カレーを食べてきた

最近会社の方と昼メシといえば、ラーメン二郎が定番です。もう中毒と言ってもいいほどで、二日と空けずに二郎に行ってる状態。
ご存じない方に簡単に説明すると、二郎のラーメンという奴は普通のラーメンと比べて麺が異常なまでに太く(うどんぐらい)、量も多くて油も多め。そこにニンニクやモヤシを山盛りにして食べるわけです。かなりジャンクな味わい。とにかくデカイので女子供にはお勧めできない、そんな感じです。
これはいつも一緒にお昼を食べている会社の方の思い出の味なのだそうで、二郎に対する彼の思い入れは相当なものです。
そしてぼくにとって同じぐらい思い入れのあるソウルフードと言えば、まんてんのカレーなわけで。
そんなわけで今日は久しぶりに電車に乗ってまんてん行ってきました。最初は大盛りカツぐらいでいいかなーって思ってたんですけど、マスターに「ジャンボ?」って聞かれたらついつい「あ、ジャンボカツで!」って言っちゃってました。
ジャンボだと米2合弱ぐらいの量があって、調子のいいときでないと苦しい感じなんですけど、なんかいつも二郎を食ってるからか普通に食べ終えることができました。つか、やっぱり最高です。うますぎる。そしていつものように、食いながら泣きそうになっているわけで。ドカ食いジャンクカレーなのになぜか切なくて…。
まぁそれはいいとして、あれだけ食べて650円、先日食べたマクドナルドではテリヤキのバリューセットにフィレオフィッシュを付けたら700円。もうね、ハンバーガーほどアホらしい食い物はないと思いますよ!やっぱりまんてんしか無いと思います。二郎とまんてん交代で!これだ!