驚き

先日、なんか鏡を見ると、ものすごい太っちゃってるんですよ。で、
「うおっ!!おれ、こんなに太っちまったのかぁ!!!!」
と驚きあわてふためきました。

という夢を見ました。
まぁそんな夢を見てしまうのもムリはないよなぁってぐらい昼は二郎ばっかり食ってまして、今日は珍しくカウンターのラーメン作ってるところが全部見える席に座りました(いつもは奥のテーブル席に座っちゃいますので)。
いつも食ってる二郎のラーメンはこのように作られるのかって感じでしたが制作中のビジュアルはあんまりよろしくないっつーか改めてこれは女子供の食い物じゃないと思いました。
二郎の話はこれぐらいにして、メガストアのまんがなんですけど今のところ打ち切りの話は聞かされておりませんのでもうしばらく続くと思われます。
んで先週ラフをメールしたら編集さんからメールにて色々アドバイスをいただくことができ、打ち合わせってのは本来こういうもんだよなぁと思いました。
いつもは高田馬場まで行ってメシを食わせてもらうだけだったり、電話で30秒くらい「次はどうします?」「はぁ、まぁなんか運動会っぽいので」って感じで終わっちゃうようなもので後はほったらかしなんですけど、放っておかれてるからとか文句を言うよりも自分からの働きかけで相手の対応もグッと変わってくるんだと今更ながらに学習した次第でして。
そんなわけで、今月は月末までにまんがを仕上げて編集さんの心労を軽減させたいと思っております。
それより問題なのは冬コミの同人誌なんだけど…。