金欠

今日は暑かったですね。それはいいんですけど、会社の帰りにふと阿佐ヶ谷の駅の下にあるCD屋を覗いてみたんです。実はぼくGorillazっていうまんがバンドがちょっと好きなんです。まぁ主にNoodle萌えっていうか。マードックも好きですけど。そういや先月アルバム出てたなぁと。
しかしなのです。ここ最近その彼らの新譜がiPodのCMソングに使われてるらしくて、CD屋でもiPodのCMソングですよーと大々的にポップをつけて陳列している様子で。
ぼく、あれなんです。そういうCMソングとかを買うのが異常なまでに恥ずかしい人間でして、DVD付きの限定版もどうやら売り切れてるようでしたし、手持ちのお金もなかったのでそのまま帰ってきました。まぁお金がない時点ですべてアウトなんですけど。
で、まぁそのGorillazなんですけど、いつもいつもプロモーションビデオがかっこ良くかつ面白いのでみんなにも見てほしいと思います。オフィシャルサイトでも確か見られたと思いますので是非。ていうか、常々全部まとめてDVDにしてくれないかなぁなんて思ってたんですけど、ぼんやりしている間に、っていうかとっくの昔に出ていたようで、先月の頭に急いでタワレコで購入してまいりました。やっぱりヌードルはいい。マードックも。でも安さに負けてUK版かなんかを購入したんですけど(日本版が売り切れてたってのもありますが)当然というか字幕が一切ないのでインタビューとか何を言ってるのかさっぱりでした。「オレのウナギどこだ!?」っていうのは何となくわかりましたけど。
そんな感じです。