花粉

いやもうマジで大変です。自分がこんなに花粉で大変な目に遭うとは思ってもみませんでした。
「自分は大丈夫」と思ってる人も十分にご注意願いたいです。

それとは関係なく、「Pocket」(しおやてるこ)ISBN:483227533Xした。
ダイスケってバカな小学生男子を中心に甘酸っぱいようなそうでないようなお話が展開します。詳しいところはいいとして、あの年頃の男子が年上のお姉さんみたいな人に憧れる気持ちってなんとなく経験があるのでわかるんですが、ダイスケのクラスメイトのアキちゃんがとりあえず最初からダイスケに気があるという設定でして、その辺どうなんだろうと思ってたんです。ダイスケってもうホントにバカで、だいたい団地ともおよりちょっとマシ程度のバカなんですけど、女の子って時にああいうタイプのを選んじゃったりするものなんでしょうか。巻末のおまけ漫画にて、たまにいいところを見せるダイスケにグッときてるアキちゃんの描写があって、そういうことかとも思ったりしたんですけどやっぱり圧倒的にバカだからなぁ…。
あと、この単行本に収録されてるのが、まんがタイムきららが月刊になってからの物だけなので、きらら創刊号の読み切りは入ってなかったりします。ぼくは創刊号持ってるので超ヨユーって感じなんですけど、このへんの人とか相当頭にきてるんじゃないだろうかと心配になったりしました。