検索

以前ネオジオポケットで遊んでいた「にげロンパ」というゲームがあったのですが、本日押し入れで探し物をしているとそれの箱が出てきまして。そういや「にげロンパ」面白かったなぁ、なんて思い出してみたりしました。
割とまったりめのゆるいRPGで、のほほんと遊んでいるとラストあたりでメチャクチャ感動作に化けるという僕の心のゲームだったりします。キャラ超かわいいし。当時プレイする場所は主に電車の中だったんですけど、そりゃもう車内でマジ泣き寸前の状態で、というかネオポケの画面が涙でにじみ…
という話はさておき、久しぶりにその「にげロンパ」でググってみたらどうなのよ、と気になってググってみたところ、デザイナーの方のHPにたどり着くことができました。しかも「にげロンパ」祭り開催中とのことで、偶然とは言えあまりのタイミングの良さに感動を禁じ得ませんでした。掲示板に目を通してみると、このソフトの開発元の電脳映像製作所はどうやらもう存在しないようで、当時のスタッフの方もバラバラになっている模様。ちょっとさみしいですね。
現在PSPみんゴルがコンプリート寸前ですので、これが終わったらまた「にげロンパ」を最初からプレイしようかと思ってみたり。そして合間、合間にスーパーリアル麻雀を。
ネオポケ最高。