先週

昼メシのついでにソフマップに行くと、色々と安売りしてたので「てくてくエンジェルDue」を100円で購入。これは万歩計にたまごっちのような育成ゲームが合体したもので、歩けば歩くほど中のキャラクターが成長するものらしい。
まぁ、それはいいとして。給料日に職場で飲み会がありまして、お酒を結構飲んで終電に近い電車で帰宅したんです。そしたらウッカリ寝ちゃってまして。気付いたら三鷹でした。
関東にお住まいでない方にはピンと来ないかも知れず申し訳ないのですが、駅4つ分行き過ぎてたわけです。引き返そうにも上りの電車は終了、困った。あと3時間と15分で始発が走るそうなのですが、同じ境遇と思われるサラリーマンに話しかけると、歩いた方が早く帰れるんじゃないかとの事。
ぼくは酔っぱらってたのもあって、さほど深く考えずにじゃあ歩くかと歩き出したんですが、ほどなくして次の駅が見えてきました。いいペースで吉祥寺まで来たな、これだとホントに早く帰れるぞ、なんて思ったのですが、駅の佇まいがなんだかぼくの知ってる吉祥寺と違う気がします。
…確認してみたら武蔵境でした。逆じゃん!!というわけで引き返し、また三鷹へ戻ったのですがここで1時間のロス。まぁ時間だけならいいんですけど体力がね。まぁそうこうしてヒィヒィ言いつつ帰ったんですが、家に着いたら5時前、電車が動くのを待ってても変わらないくらいの時間でした。
そこでおもむろに「てくてくエンジェル」をチェックすると約18000歩。
「ケーキ 2個分 歩いたよ」
ですって…。