師走

相変わらずプリティバンドなんですけど、連敗しております。とは言っても、これまでのように一気にドカンと負ける無茶な負けではなく、ちびりちびりと減っていくような。前回の日記での3000円負けでは、3000円つっこんだところでヒット、3箱出したのを全部飲ませて閉店終了、昨日は18000円つっこんだところでヒット、しかし火が点くのが遅すぎて確変中に閉店終了、閉店保証と併せるも投資額に及ばず、という感じで2000円負け。そして今日はまたもや2500円でヒットするも後が続かず3箱全て飲ませて終了でした。しかしまぁ今日は昼休みに大ヤマト2でワンセットの2000円勝ちしておりますので本日の収支はマイナス500円ということで。
たぶんこの話に付き合ってくれた人の中には「なんで勝ってるときにやめないのか」と疑問を持たれる方もいるかと思うのですが、なんかそんな問題じゃないんですよ。もう2000円や3000円なら構わんのですよ。それよりもぼくは少しでも長い間このプリティバンドを回していたいんですよ。…っていうかアホですね。
それにしても先週までの座れば大勝という状態がウソだったみたいに今週は静かなものです。なんでかなぁと考えてみたのですが、数日前にクレジットカードの明細が届きまして、まぁちょっと笑っちゃうぐらいの金額が書いてあったりして笑っちゃったんですけど、これは当初から冬のボーナスで帳尻を合わせようなんて考えだったんですが先週までのラッシュでボーナスにはギリギリ手を付けなくても大丈夫かな、というところまで持ち直してたわけで。
これから必要になる支払いの総額も知らないで(あえて知らないようにしてたフシもあり)ただただ勝ってるときはウレシイなぁとか思ってる程度で良かったんですけど、具体的な数字を目の前に示されると結構それを意識しちゃいます。ビハインドを背負ってると勝負に弱くなるんか?とか考えたり。
なんか書いててどうでもよくなってきました。