感想

よつばと!3巻 ISBN:4840228957
よつばの無軌道っぷりがたまらないです。この漫画に出てくる人はみんないい人ばかりで、ホントいいなぁと思います。大きな事件もないし普通の人しか出てこないのに、読んでる間ずっと笑ってるわけで、あずまきよひこは天才かと。
お話はある夏休みの期間だけで展開していて、2巻を読んだときぐらいから思ってたんですけど、この夏休みが終わったらこの漫画終わりなんじゃないかと。面白いなぁと思いながらもずっと感じてた寂しさのようなものはその辺かなぁ、と今回の花火大会のエピソードを読みながら思いました。
あと、その花火大会での見開きは圧巻でした。

魔法少女隊アルス(1) ASIN:B0002YD75Y
ほうきに乗るシーンが何とも可愛くてかっこいいです。アニメ誌の新番組紹介で知ったときは、なんだか黒いおジャ魔女なのかなーと思ったんですけどまぁおおむねそんな感じ?
オープニングで既に格好良すぎて汁出ました。

アークエとガッチンポー
これは買ったんじゃなくて、早起きして見たアニメなんですけど、最近はFLASHで作ったアニメもテレビアニメとしてやっちゃう時代なんですね。まぁ「デジガールPOP」なんてのもありましたけど、あちらはCATVでの放送だったということで、地上波でこういうのがあるってのがすごいなと思いました。
内容はというとオープニングからしてウンコチンチンの嵐で(まぁオープニングの破壊度では「花さか天使テンテンくん」にはかなわないかな)、これが新時代のうんこちんちんアニメかと思ったんですが本編での下品度は多少押さえ気味ではあったものの毒もあって結構面白かったです。ジャスミン可愛いよジャスミン
エンディングで思ったんですけど、テレ東的にはおばあちゃんのパンチラはオッケーなんですね。怒!!