購入

で、まぁここ最近買ったものを書いておこうと思います。

■アニメーターズサバイバルキットISBN:4766114221
ちょっと高かったけど内容はすごいです。ていうか中を見たら安いと思うかも。あんまり自分には必要なさそうですけど、いつか必要になるかもしれませんので、これで勉強しようと思います。

血だるま剣法・おのれらに告ぐISBN:4883791637
42年前の貸本漫画の復刻。内容に問題ありとのことでずーっと封印されてたそうです。読んでみて納得。被差別部落出身の主人公が自分を差別した道場の門下生を皆殺しにするというストーリー。すごい面白いかというと正直微妙でした。キャプションやセリフの至る所が伏せ字だらけではあるものの、漫画資料として復刻されることに意味があるんでしょうね。最初は惨殺された家族の復讐が目的であったものの、いったんは師匠の導きで部落解放に尽力しようと思うまでにはなるのですが、結局行き違いで復讐の対象が道場の人間に移るだけ、という…。その復讐も途中で失敗しちゃうわけで、なんとも後味が悪いです。というかまぁ、その失敗する過程がものすごい壮絶で、そこが見どころのようではあるのですが。

■秋やすみASIN:B0002RN8Z0
割と密かに待ってたCooRieのアルバム。とてもいいです。ねこまさんに聴かせたいんですけど、あの人天の邪鬼だから「オススメです」って言うと聴いてくれないような気がして。まぁそれはそれとして、これマジで買って良かったですよー。

アイアンジョーカーズ2巻とかロボこみ2巻とかも買ったんですけどまだ読めてません…。

今日はこの辺で。