反省

なんか前回の日記でストーリーがうざったいとか言っちゃったエースコンバット5ですけど、ぼくが間違ってました。ちょっとゲームも先に進みましてお話が盛り上がってきたんですけど、面白いです。ぼくの方がゲームに対してすごい受け身になってたみたいで、そういう態度だとゲームってとてもつまらないんじゃないかと。
ゲーム中ひっきりなしに入る通信で、仲間がヒーヒー言いながら今にも死にそうになって戦っているのが伝わってくると「なに?俺の指示出しが悪いわけ?いいかげんにしろよ!」と思っていたのですがそれじゃダメなんだと。もっと感情移入して「もうちょっと持ちこたえてくれ!今助けに行く!」ぐらいのこと思えないでどうするの、と。
以前のぼくならエイリアンソルジャーを「ゼロ移動、爆装!!」とか叫びながらプレイしていたというのに。本当に反省しました。
で、ちょっと考えたんですけど絵的なきれいさがぼくを受け身にさせているのかと。一歩引いて見てしまうというか。
まぁどうでもいいですかネ!?