池袋

今週は義姉が宝塚から東京へ遊びに来ており休日である今日、ぼくと義妹との3人で池袋へ行ってきました。
でまぁナンジャタウンとか行ってきたんですけど、あれはあんまり楽しくないところですねぇ…。規模的にジョイポリスみたいなのを想像してたら確かに施設の規模はジョイポリスぐらいではあるものの、ライドとかのアトラクションが少なくて、他はケーキとか餃子とかばかり。
遊ぶこともできるスイートフォレストって感じか。気になったのが、街めぐり系アトラクションの多さ。人形を抱えてナンジャタウンの中を隅々まで歩き回って、キーワードを集めたりクイズに答えたりしなければならないのですが、ナンジャタウンの中がすごく迷いやすくできてる割には案内が少なく、次の目的地を探しながらものすごくイライラしてきます。一番問題なのは、どのアトラクションをクリアしてもご褒美がまるで無く、せいぜいが点数等を印刷した紙が一枚渡されるぐらい。これで参加費が高いアトラクションだと800円します。800円も払って、1時間もイライラしながら足を棒にして歩き回って、最後に紙1枚。ナメてんのか?
なんか、更に300円払ってポイントを記録するカードを買えば、このゲームで得たポイントを保存して次回も継続してポイントを増やせるらしいのですが、ポイントが増えたところで何もないし、第一こんな疲れるだけのアトラクション2回も3回もやる気起きませんよ!つーかナンジャタウン自体2度と行かないよ!
これ、ゲーム終了後にコインがもらえるとか、プレイ内容によってコインに金銀銅で差を付けるとか、たったそれぐらいのことでもあればまだ違うと思うんですけど、そういう遊んだ人への配慮が全くないんですよねー…。
全体的に、アトラクションの少なさを街めぐり系アトラクションでごまかしてみた感じがしますが、ごまかせてませんから!もうホント、まだナンジャタウンに行ったことがない人が居たら、その人は幸福です。餃子が食べたければ阿佐ヶ谷の「なかよし」にでも行ってください。
あと、初めて池袋の二郎を食ってみたのですがウマかったです。まぁ二郎歴が浅いので的確なコメントはできませんが、バランスのいい二郎という印象でした。
それと、小さくなったプレステ2を衝動買いしたことも付け加えておきます。