ハーラル青歯王

ちっちゃーい

数日前に注文したマウスが届きました。
ぼくの今のメインマシンはiBookなんですけど、Apple Storeで注文する時にBluetoothを内蔵してもらったんです。
が、そんな事も忘れるくらいにBluetoothって奴は出番がなく、何に使えばいいのやらという感じでした。というか、前々からワイヤレスのマウスを使いたかったんですけど、Bluetooth対応の製品って、Appleの純正かマイクロソフトの奴か、あとロジテックぐらいしか選択肢がなくて、Appleのはカッコいいけど今更ボタン一つのマウスなんか買いたくないし、MSのもロジテックのもデカくてゴツくてボタンがいっぱいあって、そんなのもいらないなぁと思っていたわけです。
で、ほかにBluetoothのマウスって無いのかよと探してみたところ、BLUETAKEという会社の"BT500"(http://www.bluetake.com/International/Japanese/bluetooth_jp.htm)っていう製品があるらしい。しかもボディカラーが青いのと白いのがあるそうで、もうなんかほとんど勢いで白いのを注文してみたわけです。
届いたモノを見た第一印象は、とにかく小さい!そして手触り、質感ともに良好。んだけど、ちょっと小さすぎて握りにくいかも?でもこんなにコンパクトなBluetoothマウスはあんまりないかも、って感じなのでお勧めしてみたい気持ちです。

あと今日は一人でウマいものでも食べてみようかと思ったんですけど、一人で食ってもしょうがないよなぁとか思って、結局マクドナルドで安く済ませました。