昼飯

ちょっと気分を変えて食事をしましょうということで、会社の近所に
ある予備校の学食で昼食を食べてみました。
塩ラーメンとミニソースカツ丼のセットで、450円でした。
感想としては、安いしウマいしで文句なしといったところでしょうか。
以前、明治大学の学食で食べたこともありますが、あそこは見晴らしも
良くて内装も綺麗だしで、ちょっとオシャレなレストランといった風情
だったのですが味は学食そのものという感じでした。
今回の予備校の学食は、それと比べてすごい上等というほどでもないの
ですが結構気に入ったので頻繁に利用したい気持ちです。
あと、こういうところを利用する醍醐味として、食堂のおっちゃんや
おばちゃんに顔を覚えてもらってコミュニケーションを図るというものが
あるわけですが、その辺りの楽しみも満たしてくれそうです。

年賀イラスト描かなきゃなぁ…。旧正月までには。
お仕事以外の時間はガチャフォースに費やしているなんて口が裂けても!!