一昨日のことですが

阿佐ヶ谷の駅前を通りかかったところ、なんか何人かのおっちゃんが
ビラを配ったり拡声器で喋ったりしつつ、署名を集めていました。
どうやら自衛隊イラク派遣に反対している人たちらしいです。
しかしこの人達、イラク派遣のことを「派兵」と言ったり、持ってる
ポスターにも「イラクに軍服はいらない」と書いてあったり、なんか
おかしいです。
自衛隊は軍隊じゃないし、自衛官は兵隊ではありません。自分たちの
主張を通そうとするあまり現実をねじ曲げちゃあイカンよなぁと思い
ました。
こういう人たちってボーイスカウトの制服まで軍服に見えてるんじゃ
ないだろうかと心配になってしまいます。

あと、年賀状がまだ描けてません…。もう少しお待ちくださいませ。

それと先日の日記にて桃井はるこさんのファンであることを公言した
ところ思いのほか反響が大きくて、まぁそのほとんどは意外だった、
とかはみがきくんああいうのは嫌いだと思ってた、とかなんですけど
おかげさまで上司のえらい人に桃井はるこさんのポラをいただいたり
して萌え〜とか言いながら忠誠心をアップさせているところです。

先日もUNDER17のベスト盤を聴いていて、以前ぼくは桃井はるこさんの
ことを天才だとか言ったんですけどこれは全くの思い違いで、あの人
は全然天才なんかじゃない。そんなもんじゃなくて、神なのだと。
音楽の女神ミューズなのだと。あぁ、ぼくもイベントでピョンピョン
飛び跳ねながらフゥフゥとかハイハイとか掛け声をかけたいものだと
言ったところ「うっわ、モモイ信者キモーイ!!」とか言われた次第。
なんか、もう少しで結婚できそうです。