昨日の日記

昨日はバイトへ出る身支度をしつつテレビを横目で見ていると、
いわゆる30人31脚の特別番組をやってました。
もうぼくは大人なのでこんな番組は萌えながら見ていれば十分なんです
けど、もしもぼくが小学生で、クラスでこの30人31脚をやろうって
話にでもなったら大変だなぁと思いました。
何を隠そうぼくは体育が大の苦手で、本当に走るのが遅くて担任の教師
にもクラス全員の前でバカにされたりと徹底的に敗北感と屈辱感を叩き
込まれてきたわけで。そんなこともあって、いまだに誰かと何かを競う
とか対戦するとかそういうのにはものすごく抵抗があります。
50m走なんかやって、ぼくが遅いだけならぼく一人がコケにされて
いればいいんですけど30人31脚になったら一人遅い奴が全員の足を
引っ張ることになってクラス全員から責められるのが目に見えています。
提案された時点にやめようよって言っても、こういう話は大抵先生も乗
り気だからクラス全員と先生を敵に回して一人で反対しなければならず
結局みんなに押し切られてしまうんだろうな、とか思ったり。
引きこもるかグレるかしかないですねぇ…。

あと、掲示板にも書いたんですけど「月刊プレコミックブンブン」を
購入しました。かいけつゾロリはまぁいいとして「ともだちロボット・
ギタローくん」にはちょっと勃起してしまいました。他にも「いたずら
まじょ子の大冒険」や「フェアリーアイドルかのん」など今後要注目な
まんがが目白押しですよ!!
今なら腕時計も付録で付いてますし(いらないけど)。
ていうか一番の関心事はこの雑誌が何号まで続くのかってことだったり
するのかも…。

あと就職活動も続行中。来週は2社面接がありますが、でっかい方の
会社は応募者との連絡の窓口をリクルートエイブリックという会社が
代行してくれるとかでよく面倒を見てもらっていますが、当日持参する
書類をエクセルの形式でメールに添付してこられても困ります。

担当の方は全員がWindowsのPCを使ってワードとエクセルは必ず持ってる、
という認識を何の疑いもなく持っているご様子。仕方がないのでFAX
していただきました。お手間を掛けさせて申し訳ありません。

就職活動については内定が取れたときだけ報告しようかな…。
不採用の報告するのカッコ悪いもんな…