金欠

今月もクレジットカードの支払いが来てて、まぁ昨日が引き落とし日だったのですが請求額は25000円くらい、手持ちと合わせるとギリギリ払えなくもないのですが払ってしまうと昼飯も食えないしコミケも行けなくなっちゃうので支払いは逃げることにしました。ていうか正確にはちょっと待ってもらうことに決めました。しかし一時のパチンコに狂っていた頃の請求と比べると、これぐらいカワイイもんだと思いつつ無いものは無いわけで。
なぜこんなに無いのかと思い部屋を見回すと、モリモリ増え続けるマンガとDVDが目に付く次第。これじゃあイカンと思い浪費を抑える決意をいたしました。
これまで「LaLaLaクッキンガー」ASIN:4063320294「やわらか忍法SOS」ASIN:406332012Xもないマンガを本屋で見つけてはamazonに全巻注文とかしてましたので、もう少し買う前に吟味しようと思います。(でも「やわらか忍法SOS」は買ってよかったと思ってます)
次にDVDですが、衝動買いをなんとかすることと、エウレカセブンを今後どうするかということで。と言うのも第1巻をこないだ購入いたしまして、これまたご祝儀って感じでUMD付きのを買ったんですけどこれが2話入って5000円ちょっと、しかし2巻からは4話入って8000円ちょっとになるとか…。さすがにこれを毎月買い続けるのはどうかと思っているところなのです。マイメロだったら4話入りで3000円しないのになぁ。エウレカもこれから名作になってくれれば、ていうか今スッゲー面白ければ何も迷わずに買い続けていけるんですけど、始まってすぐダルい展開になっちゃってるから微妙なんですよね…。
あ、それと先日始まったiTunes Music Storeで早速散在しておりますのでこちらも気をつけたいところ。
とは言え、こちらは100万曲でスタートと言っておきながらいざ検索してみると意外に少なく感じるなぁと思いました。SMEは別にしても、他の国内レコード会社の協力もまだまだ足りないと感じました。やっぱりレコード会社の人はレコード屋さんでCDを売りたいんだなぁと思わせるような、現在のCDの商売を極力邪魔しないラインナップにげんなりです。新しい曲も随時追加されてはいるんですけど、楽曲自体は新しいものではなく。(今週追加されたのは野口五郎海援隊とRCサクセション、etc...)
なんか、以前H"(現ウィルコム)のPHSで曲を買って専用の音楽プレイヤーで聞こう、みたいなのがあったのを思い出しましたが、あの時も曲目のリストを見てあまりのレコード会社のやる気の無さにがっかりしたものですが、あの時と同じような気持ちが蘇ってまいりました。もっと頑張ってほしいです。