帰ってまいりました

帰ってきたのは土曜日なのですが。
ほんの5日間の帰省でしたが、というか5日もあれば十分という感じでもありますが、やはりあっという間に過ぎていきまして、実家にいる間何をやったのかと言えば特に思い当たることもなく、テレビでオリンピックを見たり、パチンコ打ったりスシ食ったり。
最後は兄に駅まで送ってもらったのですが、なんかしんみりするような感じがいつもながらにイヤだなぁって感じです。
不思議なのは、兄とそうやって話をしている間は「もうそろそろ東京は引き払って田舎に帰ってもいいかな」なんて考えたりもするのですが、東京に着いたとたんに「田舎に帰る理由ってないんじゃない?」とか思ったりして、東京に骨を埋める覚悟までしちゃったりしてるのがおかしいなぁというか。でもなんとなくあと2,3年で田舎に帰るような気もしたりします。気がするだけですが。